韓国語学習のお勧め電子辞書





最近はスマホの辞書アプリで済ませる韓国語学習者の方が多いですが、本気で韓国語を学ぶなら、是非電子辞書をひとつ持っておくとよいです。

スマホで調べるにはパソコンと同様、毎回ネットを経由して調べる必要があります。

データ通信規制がかかっていたり、wi-fi環境がなかったらいざというとき使えない時があります。またハングルの入力にタッチペンを使用した文字入力機能がある辞書も多いので初心者にはハングル文字学習にも役立てます。

ちなみに本気で韓国語を勉強するなら「韓韓辞書」が入っている電子辞書がおすすめです。

実践的な韓国語を学習したい方向けの機種

CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル XD-G7600

タッチパネルに表示されるソフトキーボードや手書きによる入力にも対応している人気の電子辞書です。

韓国語9コンテンツ収録。入力には、子音と母音を組み合わせる「2ボル式」を採用。ハングルを割り当てたアルファベットキーで入力できるほか、手書き検索にも対応し、ハングル文字も見たまま検索が可能です。

韓国旅行や海外旅行で利用したい方向けの機種

CANON 韓国語電子辞書 ワードタンクA504

韓国語ビギナーにおすすめの学習コンテンツを収録
入門者にぴったりの「ゼロからカンタン韓国語」と旅をしながら学ぶ「キクタントラベル韓国語」を業界で初めて収録。韓国語を基本から学べます。

「食べる指さし会話帳 韓国」を収録。スピーカーから会話フレーズを聞かせられるので、現地レストランでの注文の際や、現地の人とのコミュニケーションに大活躍です。

韓流ドラマファンや基礎的な韓国語を学びたい方に向いた機種

SHARP 手書き対応韓国語電子辞書 PW-AC40

携帯にも便利な手のひらサイズ。
韓国語や英語の本格的な発音がわかるネイティブ音声が」収録されているので、
イヤホンを使用すれば、リスニングも可能。読めない文字は手書きで、テキパキ引くならキー入力で、シーンに合わせて活用できます。
韓国語のキー入力には、子音と母音を組み合わせる「2ボル式」を採用しています。