【参考書】推薦韓国語学習書籍





推薦韓国語学習書籍

日本語での韓国語学習書籍はそこそこ多いです。大型書店の韓国語語学書コーナーには、たくさんの参考書が取り揃えられています。ここでは初心者から中級者向けの韓国語学習書籍をご紹介します。「韓国語を学びたいけど、難しそうだなあ」「発音が複雑で何から始めればいいかわからないよ」。そんな方向けです。

書くだけマスター 韓国語文法ドリル 初級

韓国語の活用を初心者がわかりやすく学習できるように解説されている本です。
ドリル形式でトレーニングできるようになっています。

一時間でハングルが読めるようになる本

ハングル文字についてわかりやすく紹介されている一冊です。ハングル文字の発音の仕方を詳しく解説しています。

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

はじめて韓国語を学ぶ人が、アルファベットから学ぶことができる一冊です。説明が非常に丁寧で手書きのワンポイント解説がいいです。文法問題でインプットした知識を復習し、長文問題で読解練習。付属のCDでリスニング対策もできてしまうという立派な参考書です。この本は文法事項が網羅されており、普段の会話や文章で使われる表現が多いです。

CD2枚 切り取れる便利なハンブル一覧表付 ひとりで学べる 韓国語会話

本書はCDが二枚ついており、”ゆっくりスピード”と”ノーマルスピード”があるので、レベルに合わせたリスニングが可能です。

韓国語の活用がたった3パターンでわかる本 (ヒチョル式)

韓国語の活用3パターンに分類して説明しています。

新装版 できる韓国語 初級 単語集

例文までリスニングが網羅されている便利な本です。

ポケットプログレッシブ 韓日・日韓辞典 第2版 

韓国語から日本語、日本語から韓国語で辞書が引けるようになっています。

使える・話せる・韓国語単語―日本語ですばやく引ける

韓国語の一般的な単語を、日本語からみつけることができます。ほかの辞書にはない基本会話表現表も付いています。カバンの中に入るくらいのコンパクトな本で持ち運びも便利です。

言いまわし自由自在! 韓国語活用便利帳

ハムニダ体・ヘヨ体・パンマルをはじめとした、様々な言い回しが掲載されています。

漢字で覚える韓国語: 日本人だからできる!

漢字語から語彙を増やせる教材です。

以上ご参考までにどうぞ。それでは!