【感想】 シルミド【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

刑帳消しの代わりに金日成暗殺を指示された重犯罪者たちは、 反発しながらも訓練兵のもと、極秘暗殺部隊へと成長していく。 しかし、政府の方針が変更になり・・・。

キャスト 囚人1 インチャン ・・・ ソル・ギョング 隊長 ・・・ アン・ソンギ チョ軍曹 ・・・ ホ・ジュノ 囚人2 サンピン ・・・ チョン・ジェヨン

感想

重そうな映画だなと敬遠していたのですが、やっと見ました
こんな隠された事件を、よく映画化した(できた)なーと思いました。
ほんの30数年くらい前の出来事だなんて信じられない。。。見て損はないです。
それに、演技がスゴイ。迫真の演技です。魂こもってます。
いろいろな想いを込めて演技し、作品をつくりあげているのだな~という感じが伝わりました。
いつの世も、政治は身勝手なのだね。。。

任務(暗殺)に向かうまではテンポもよく引き込まれましたが、任務中止後少しトーンダウン、
ラストでまた盛り上がりましたけど、なんか誰にも感情移入できなかったな・・・。
訓練兵と指導兵たちの交流も、あまり描かれてなかったので、
最後の銃撃シーンはちょっとビックリというか、あれ?こんなにこの人たちは仲良かったの?とか思ったり。
もう少し、訓練兵と指導兵の交流とか、上層部の任務中止までの葛藤とかがあっても良かったかな~と。
というか、本当に訓練兵と指導兵の間に交流はあったの?
チョ軍曹が持ち帰ろうとしていたアメ玉が印象的。

楽天で買う

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼シルミド SILMIDO▽レンタル落ち【韓国ドラマ】
価格:299円(税込、送料別) (2019/5/17時点)

楽天で購入