【感想】爆裂野球団! YMCA野球団【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

今から100年ほど前、韓国に初めて野球が伝わった! 塾講師の父の後を継ぐホチャンが外交官の父を持つジョンニムに出会い、野球に目覚め、 独立運動をする韓国(朝鮮?)と、 それを阻止しようとする日本の軍人チーム(鈴木一真)が、野球対決をすることに。

キャスト ホチャン ・・・ ソン・ガンホ ジョンニム ・・・ キム・ヘス 野球部の団長 ・・・ イナのおじちゃん 馬貸す人 ・・・ チョ・スンウ

感想

すごい面白かった。 私は、野球好きなため、この映画はかなりツボでした!なので採点もちょっぴり甘め(笑) 野球好きな人には絶対見てもらいた~い! 野球興味ないな~って人も、笑える映画なので見てほし~! 映画の雰囲気もいいんです。

当時の朝鮮半島の街並みとか衣装とかもグッド! 外交官の父を持ち、外国人との接触が多いジョンニムと知り合って、野球の楽しさを知るホチョン。 洗濯棒をバッド代わりにして、ユニホームもなし、グローブもなしの状態からはじめます。 最初は、野球のボールをサッカーボールの小さい版と思って蹴ろうしたり(笑) 1塁に走らず3塁に走っちゃうというお約束からはじまり、守備でもボールが飛んできても微動だにしないとか、 弟子から投げられたボールはとらないとか、基本的なことができない状態。 でも、そのコミカルな感じが笑えます。

そして、野球だけじゃなく、独立運動っていう時代背景も要所要所でからんできて、おもしろいんです。 最後は、独立運動を監視する日本軍と野球で勝負。 ほんとスポーツには、政治も、人種も関係なしなのです! これを見て、やっぱりスポーツはいいなあと感じました。

韓国バンザイ!ってなかんじかと思っていたのですが、意外な終わり方でした(笑) しかも、その締めのセリフを角さんバリに言うのが、ウリチョ・スンウくん!! わーーーお!!こんなとこに出てたなんてビックリーーー!!!友情出演だったらしいじょー。

そして、野球部の団長みたいな役で、オールインのイナのおじちゃんがでてましたね。

楽天で買う

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

爆裂野球団 /ソン・ガンホ 【吹替え・字幕】【中古】【洋画】中古DVD
価格:342円(税込、送料別) (2019/5/17時点)

楽天で購入