【感想】二重スパイ【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

北朝鮮を亡命したビョンホは、韓国情報部員として重要な役についていた。 しかし、彼の正体は北朝鮮の二重スパイ。 同じく北のスパイのスミと会い、惹かれあっていくが・・・

キャスト ビョンホ ・・・ ハン・ソッキュ ビョンホの監視役 ・・・ リュ・スンス スミ ・・・ コ・ソヨン

感想

北の拷問シーンとか、軍隊のシーンとかは、迫力があってスゴイなーって思ったし、 スパイとして働くハン氏もステキで、話もテンポよく進んでて面白いことは面白いんだけど・・・・ でも、地味・・・・(汗)。

っていうか、ビョンホとスミが北の情報を交換し合ってるシーンは緊迫感あってよかったんだけど、 この二人が本当に愛し合っていたのかってのに疑問が残ったっていうか、無理があったような・・・。 なんか、危険を冒してまで二人で亡命するほど好き合ってましたっけ?って感じで。 話的にはとても面白い素材だったと思うんで、潔くスパイ話に徹してもらうか、 スミの片思いとしてビョンホは「革命」っていう自分の目的を貫くって設定のほうが感動したかもしれない。

楽天で買う