オンダル王子たち ネタバレ・感想



オンダル王子たちってどんなドラマ?

御曹司である4兄弟の自立と成長を通して、家族の絆と純愛の素晴らしさを描いたハートウォーミングドラマです。口数は少ないが温かい心を持つ長男をホ・ジュノ、コミカルな次男をチョ・ミンギ、クールな三男をイ・ジュヒョン、四男をチュ・ハニュルが演じている。

ネタバレまとめと感想

このドラマの感想ですが、私はこのドラマにハマりそうな気がします。

ここであまりコメントしたくないのですが、このドラマは本当に自分でも気づかないうちに人の心を動かしていて、そのストーリーが周りの無数の家族で繰り広げられているのです。
しかし、それは結局のところ、真実と美を広めるために不可能を可能にするドラマであり、この美しい想像力を必要とするように、本当に現実にはこれらの無力さを感じさせるのです。
例えば、このドラマの中で、兄の紫光と羌瘣の関係は、多くの人々の期待に応えながらも、多くの苦難を経てようやく結ばれるのだが、考えてみれば、現実の生活の中で、この二人が結ばれることは可能なのだろうか。

一緒に起業し、一緒に悩み、苦難を乗り越えることはできても、この気まぐれな社会では、人の心はそれほど純粋ではなくなり、たとえそのような思いを抱いたとしても、社会から警戒心を持たれ、人を傷つけるのではなく、人を警戒するように教育されてしまっています。 人と人との間にある純粋な気持ちは、もはや存在しないのです

もうひとつの重要な理由は、ファーストライトが病気で子供を産めないという、伝統的な家族にとって致命的な打撃となることです。 ある程度の年齢になると、考え方が変わることもあると思います。自分の子供を持つことはとても幸せなことですが、持てない人もいるのです そして、好きな人に疲れてどうでもよくなっても、でも親はどうなんだろう、考えないわけにはいかない、この世に生きているのは自分だけではないことを忘れてはいけない、周りの人のことを考えなければならない時もある、自分のことを悲しませないためにも!(笑 劇中のローズのように光を始める愛、すべてのことに関係なく、どのような困難を克服することができ、彼女は本当に勇敢ですが、また、彼らの両親は、一定期間あきらめるために、その後ではなく、彼女の両親はちょうど降参!。

正直、このドラマは本当に感動しました。特に、試練や苦難を乗り越えて、愛し合うことから結ばれるまでの二人の姿は、実はロマンスがあまりなく、ほとんどが平凡な生活でしたが、時には、無意識の小さな仕草に半日感動し、何度二人のために涙を流したことでしょう。
ただのドラマではなく、多かれ少なかれ、誰しもが陥るドラマだと思います。
だからこそ、このドラマは私に感動を与えてくれたのかもしれませんね。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンダル王子たち DVD-BOX 5 [DVD]
価格:10,402円(税込、送料別) (2023/3/16時点)

楽天で購入