【感想】ずっと会いたい【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

試聴率57.3%のホームドラマ。兄弟、姉妹同士の恋愛と結婚を描き、笑え泣けます。パク・ヨンハの出世作。
若い人も年配者もそれぞれの立場で楽しめるお勧めのドラマです。

二人姉妹でありながらも母の愛情を一身に受けて過保護に育ったマザコン娘の姉“クムジュ”と、その一方で疎まれながら育った妹の“ウンジュ”は、生き方も性格も対照的。気立ての優しい妹“ウンジュ”は総合病院の看護師として皆に愛される人気者だが、母に愛されず理解されないことに深い悲しみと苦悩を抱いていた。

美しくわがままな姉と明るく元気に振る舞う妹は、検事“キジョン”と放送局の振付師をしている“キプン”の兄弟と運命的な出会いをする。そして、パク・ヨンハ演じる姉妹の弟“ミョンウォン”は、年上女性との叶わぬ愛で苦悩する。

教育家庭に育った兄弟と愛の差別に悩む姉妹の愛と葛藤を温かく描く「ずっと会いたい」。
ドラマに更なる深みを加えるベテラン俳優陣の生き生きとした演技にも目が離せない。

1998年MBC
27話
演出:チャン・ドゥイク
脚本:イム・ソンハン

キム・ジス(ウンジュ役) 「チャーミング・ガール(2005)」「Love サラン」
ユン・ヘヨン(クムジュ役)
チャン・ボソク (キジョン役)
ホ・ジュノ(キプン役)「オールイン」
パク・ヨンハ(ミョンウォン役) 「冬のソナタ(2002)」「Loving You」

感想

家族みんなが楽しめるホームドラマです。

展開が見所です。

通常の恋愛ドラマは「めでたしめでたし!」で終わることが多いのですが、このドラマは素敵な恋愛ドラマであるだけでなく、結婚後のことも考えさせる「家庭ドラマ」となっています。このドラマは全273話(各話25分)という膨大な内容なのですが、ファンの熱望に応えるべくパク・ヨンハの出演シーンを中心に 1話50分×27話で再編集されました。

楽天で買う