【感想】おいしいプロポーズ【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

おいしそうな料理がふんだんに出てくるロミオとジュリエット的な恋愛ドラマ。ソン・イェジン、クォン・サンウ、ソ・ジソブなどの豪華な俳優陣も魅力。観た後に元気が出るし料理をしたくなります。

トップ女優ソン・イェジンや、韓流スタークォン・サンウ、ソ・ジソブなど日本でも大人気の俳優が共演している。『おいしいプロポーズ』での初々しい彼らの演技も注目。また、『宮廷女官チャングムの誓い』のイム・ホも出演。料理に情熱を注ぐ男女のラブストーリー。古びた

中華料理店、北京閣の息子ヒョドン(チョン・ジュン)と、超豪華な中華料理店の娘ヒエ(ソン・イェジン)が料理人になる夢と恋を育む中、ヒョドンに想いを寄せ、しつこく付きまとうマ・シネ(ソ・ユジン)と、アメリカ帰りのヒエの兄・ヒムン(ソ・ジソプ)らが複雑な恋模様を織り成す。同じ孤児院出身で、伝統中華料理の達人であるヒョドンの父と、料理人として金儲けに走ったヒエの父には憎しみあう過去があり、まるで“ロミオとジュリエット”のようなヒョドンとヒエ…。2人に幸せは訪れるのか…。

2001年 MBC 16話
演出:パク・ソンス
脚本:キム・イニョン
キャスト:
チョン・ジュン(キム・ヒョドン役)
ソン・イェジン(チェン・ヒエ役)
ソ・ジソプ(チャン・ヒムン役)
ソ・ユジン(マ・シネ役)
クォン・サンウ
チソン

感想

俳優陣がすごいドラマです。
中華料理店同士の対決の物語になります。お腹がすいてくるドラマです。

2001年のこのドラマは、韓国ドラマの中で初めて「料理」が主題だったそうです。2003年には「宮廷女官チャングムの誓い」が宮廷料理を見せてくれました。

BGMがいまいちでしたが「料理」をテーマにした人気の俳優が生き生きとした演技を見せているところが魅力のドラマです。

楽天で買う