ゴースト・ドクターネタバレ・感想



ゴースト・ドクターってどんなドラマ?

チャ・ヨンミン(チョン・ジフン)とゴ・スンジョ(キム・ボム)という2人の医師は、生い立ちも性格も気質も全く異なる。 戦争のさなか、二人の友情は深まり、敵から親族へと変わっていく。

ネタバレまとめと感想

幼少期のヒーロー、Rainが超能力医師を演じた韓国ドラマ。
天才的な男(胸部外科? 緊急手術?) 交通事故で昏睡状態になり、魂が一日中病院内を彷徨っている医師、二男は幼い頃に起きた事故のせいで、他の人には見えない霊を見ることができます。 以来、彼の魂と手は次々と難しい手術を行い、一人の患者、一人の壊れた家族を救ってきました。 しかし、ここには、主人公が何度も自分に憑依すればするほど、目覚めるのが難しくなるという設定があります。

この設定の中で、男性主人公と2人目の医師の使命が自分の命と相反するとき、それでも彼らは迷うことなく救うことを選ぶ。 なぜなら「私たちは人間ではなく、医者だから」。
私が最後に見た医療をテーマにした韓国ドラマは「ドクター・ストレンジャー・イン・ア・ストレンジランド」でしたが、自分の職業柄か、このような才能と技術を持った胸部外科医に憧れました。

オススメ!!(笑 ダブルの男性主人公、笑いは全て男性主人公2人に、悲しみと涙は女性主人公に任せるドラマです。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

韓流ぴあ 電子版 2022年8月号【電子書籍】
価格:990円 (2023/3/25時点)

楽天で購入