ドクター弁護士ネタバレ・感想



ドクター弁護士ってどんなドラマ?

ハン・イハン(ソ・ジソブ)は、医学と外科学の両方の免許を持つ優秀な医師で、国内最年少の外科医。激務の中でも笑顔を絶やさず、仲間の患者に親切に接している。 しかし、手術ミスの疑いをかけられ、一人の患者が死亡し、もう一人の患者が原因不明の失踪を遂げ、困惑に加え、免許取り消しや投獄ですべてを失った絶望と怒りで、彼の持つすべてが一瞬にして失われた。 真相究明を決意した彼は、事件の黒幕を見つけるために復讐の旅に出る。

ネタバレまとめと感想

Jaden Leeは「ビジネスマン」であり、愛や正義を語ることはほとんどなく、「利益」だけを考えている。 だから、私の勝手な推測ですが、ジェイデン・リーは、リン・ユナのためとハン・イハンのための「両面作戦」を立てていて、どちらも相手のことを知ることができない:リン・ユナは、グ・ヒョンソンに依頼する:

リン・ユナは自分が利用されていることに気づいていないと思います。リン・ユナもかなりの程度、ジェイデン・リーを利用したいと思っているからです。 ジェイデン・リーがリン・ユナがハン・イハンやキム・ソクウイに話すのを恐れているのは、リン・ユナの言うことが聞かれて、ジェイデン・リーがリン・ユナを利用していると推理されるのを恐れているのだと思います。

このエピソードでリン・ユナは、自分が何を望んでいるのかしばらく考えなければならないと示唆したため、リン・ユナも自分が望む利益を得るために、グ・ジンギの代わりにグ・ヒョンソンと一緒になるのではないかと暗示しているようにも見え、ジェイデン・リーの計画を変更させる追加エピソードと展開だった。

一方、ハン・イハンやキム・ソクウンと一緒にいるジェイデン・リーの計画は、グ・ジンギやパン・スクに迷惑をかけて、株価をどんどん下げさせ、ジェイデン・リーが多くの株を手に入れ、株が増えれば増えるほど、リサーチセンターを支配できるようにすることです。 だから、ハン・イハンと一緒にパンシとグ・ジンギを追い出すというジェイデン・リーの計画は、リン・ユナに知られてはいけないことだと思うんです。そうしないと、リン・ユナは利用されたと思い、ジェイデン・リーの計画が台無しになってしまうからです。

つまり、ジェイデン・リーはビジネスマンで、リン・ユナは自分のことしか考えていない人なので、リン・ユナと一緒に何かを計画しているとしても、それぞれの計画を立てているのだと思います。 このエピソードで、ジェイデン・リーはマイケルに「私は別の方法を考えているだけだ」と言います。 このゲームで、ジェイデン・リーは無意識にクイーンを勝たせ、クイーンは無意識に敵側に移動することさえあります。 自身はそれに気づいていない。

研究センターを支配するリン・ユナの態度は、後半で見せたようにグ・ジンギよりもさらに強いと思われ、リン・ユナもグ・ジンギに対抗したい存在になれば、ジェイデン・リーにとって有益である。 しかし、同時にリン・ユナの野心もジェイデン・リーと対立する可能性があるので、ジェイデン・リーはリン・ユナの考えが違うことに気づき、自分の動きを変える必要があるのかもしれませんね。 次回の予告でジェイデン・リーがイム・ユナにグ・ヒョンソンと結婚しないようにお願いしているところを見ると、ジェイデン・リーはイム・ユナの中に、自分の目的を達成するために他の男に頼ろうとする姿を見て、自分のやり方を変え、イム・ユナに全力を尽くすのではないかと思います。

関連商品