袖先赤いクットンネタバレ・感想 2021年



袖先赤いクットンってどんなドラマ?

最近話題のドラマ「袖先赤いクットン」、お見逃しなく! このドラマは、同名小説を原作に、幸せな生活を守りたい宮廷女官ソン・ドクイム(イ・セヨン扮)と、愛よりも国家を優先する君主イ・サン(イ・ジュンホ扮)の切なくも絶望的な宮廷愛の物語を描いています。

王である以上、国の命運や国民の幸福が第一なのはもちろんだが、宮殿に入った瞬間から王の女となることを運命づけられた小さな宮女たちは、夢と幸せを手に入れられるのか。 物語はまだまだ続きますので、次回もご期待ください!

ネタバレまとめと感想

初めて見た韓国ドラマ「袖先赤いクットン」は、ジッターバグで交差するラブクリップに端を発し、王と宮女の恋は陳腐に陥らず、暇つぶし用の泡沫ドラマと思っていたら、最後の2話の結末を見て、涙が止まらなくなり、一度は下を向くことができなくなるほどでした。

片方が亡くなるまでは、愛し合い、幸せな生活を送っていた二人にとっても、残された一人にとっても、強く生きなければならない、忘れようとしなければならない悲しい一日でした。 結局、彼は王であり、朝鮮の王であり、世の中の人々は彼の守るべきものだった。 愛する者は守らなかったが、民衆は、彼が守らなければならない! 宮廷は混乱し、政党政治は混沌としていた。 最愛の人の死後、彼はこの悲しみと怒りを持ち帰り、政治に埋没し、宮廷を組織し、平和で豊かな世界を実現するために懸命に働いた。 彼はそれをやり遂げた!

しかし、年月は長く、夜は暗く静かで、政府や宮廷から一息つくと、彼はいつも人生で唯一愛した女性のことを思い出していた。 彼女に会うたびに、彼の心はどうしようもなく痛んだ。 会わなければよかった、恋ができなかったと愚痴をこぼした。

長年の多忙な役所仕事と徹夜がたたり、49歳の若さで心不全で亡くなってしまった。 彼が旅立つとき、彼は安らかだった、人生で唯一愛した女性にやっと会いに行くことができた。 この瞬間、2人が一緒にいる美しいシーンに、笑いたくない顔どころか、さらに大きな声で泣いてしまうのだ。

ヒロインの視点

ヒロインは賢い小公女で、目立つので宮中の様々な女王に気に入られる。 偶然にもその賢さで、まだ皇帝の息子である男公主を何度も救うことになる。 男公が即位する前、女公は自分が即位するまでの間、再び命を犠牲にして男公を救っていた。

しかし、彼女は王の女になるより、自由な宮廷女官である自分の方が好きなのだ。 一歩も動けないこの壮大な牢獄の中よりも、恋よりも3人の小さな友人を持つ小さな宮女でありたいと思うのだ。

男が朝鮮の王になった後、2回気持ちを伝え、女の返事を待ったが、2回とも断られた。 君主は何が手に入らないのだろう。 愛と、それを得られないこと? 存在しない。 結局、彼は彼女をハーレムに迎え入れ、すぐに子供を産んだ。 そして、彼の最初の子供も。

数年後、彼女は再び妊娠した。 その年、ハンセン病が宮中に達し、彼女の息子は悲しみに打ちひしがれながら、悲しいことにその病気でこの世を去ってしまった。 おそらく人は、自分が旅立つことを事前に察知しているのだろう、彼女は上臈に「2人の小さな友人を呼んできてほしい」と頼んだ。

そうです、パルです、彼女は愛よりもこの宮殿の壁の中で一位の妾よりも、自由で普通の宮廷女官で数人のパルがいるような存在になりたかったのですから。 香宮巫女はもともと指示通り人を呼びに行ったのだが、よく考えてみると何かおかしいと思い、引き返して殿下を呼んだ。 慌ててやってきた男は、愛しい女性が弱っているのを見て、自分も嫌な予感がして悲痛な叫びを放った。

ずっと片思いだと思っていた主人公は、それでも、「今までずっと私を愛してくれなかったのですか」と問いかけました。 ヒロインは言った:もし私が隠れたいのなら、ぜひとも逃げていただろう。 そうすれば、その後の展開もなかったでしょう。 確かに彼女は彼を愛していたが、彼は夫ではなく、一国の王であった。 彼女の愛は、バレることを恐れて、それを表に出すことを恐れているのです。

ヒロインの顔に文句を言う人は多いし、ヒーローの顔にも圧倒されるが、私はやはりヒロインの性格や気質に惹かれた。

二人の恋愛は、当初ヒロインは主従関係で男女の恋愛を知らなかったが、ヒーローの主張で修復された。

ヒロインの精神的な自立と自由は、私がいつも感心していることです。 彼女は他の役割を果たす前に、自分自身でうまくやらなければならない。 愛は貴重だが、自由はもっと貴重だ。

関連商品