ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですネタバレ・感想 2021年



ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですってどんなドラマ?

涙を誘う韓国ドラマとしておすすめしたいのが、『遺品整理士』です! 犯罪歴があり、出所したばかりのチョ・サンジュ(イ・デフン扮)が、ハン・ケリュ(チェン・ジュンサン扮)の父親から後見人になるというラストメッセージを受け、アスペルガー症候群のハン・ケリュを連れて「楽園移住遺物整理人」を運営するという話です。

各話とも、いじめ、同性愛、過労など、さまざまな社会的事件を取り上げた短編集で、1995年に起きた三豊百貨店の崩壊事件も再現している。 遺品の整理を通して、視聴者は故人の知られざる物語に触れることができ、社会の小さな人々の落ち込みや悲しみも描かれ、視聴者の心に残ります!

ネタバレまとめと感想

最初に本として読み、その後エピソードとして読んだ「遺品整理士」は、私の場合、豆板醤とは逆の評価です。 書籍は、次から次へと起こる出来事を、故人の物語としてほのぼのとした感じで、自己言及的なトーンになっています。 エピソード(特に6、7)は、知らないことが増えすぎ、一番感動するのは、才能ある10代の若者が機械的に冷たい声で話す言葉が、触れて温かくなる。
遺品整理士です』は、この世に生き続ける必要のある人たちのために、去った人たちが残した痕跡を見つめた本である。 その中で著者は、孤独死しないための「人生を成功させる7つのルール」を書いています。 結局のところ、死は最も公平なものであり、誰にも避けることができず、いつ、どこででも訪れる可能性がある。

今でも彼のものに触れるのが怖くて、その日は引き出し1つだけでは済まなくなるまで泣きました。 それなら、まず自分で手配をしなければと思いました

関連商品