ザ・キング: 永遠の君主ネタバレ・感想 2020年



ザ・キング: 永遠の君主ってどんなドラマ?

25年後、笛の残り半分を持つイ・ガン(イ・ミンホ)は、懐中時計のウサギを追いかけ、次の次元に迷い込む。 大韓民国への扉。 空気は微妙に違うし、建物も記憶と違うし、何より目の前の女性は、自分が大韓帝国の皇帝であることを全く知らない。 彼は「1」と「0」の間の世界へ来てしまったのだろうか。

しかし、この女性は、8歳のイ・ガンが反乱の夜に見つけた身分証明書に書かれていた「ソウル地方警察庁の看守チョン・テオル(キム・ゴユン)」という、彼にとっては見慣れた顔である。 建築家のフラーは、「問題を解決するとき、答えが美しくなければ、それは間違っているとわかる」と言ったが、この女性となら、答えも美しくなるのかもしれない。 次の次元への扉を閉じたい理系の大韓帝国皇帝イ・ガンと、友人と愛を守りたい文系の大韓民国警察官チョン・テオルが、2つの世界を行き来しながら、お互いを助け合う。

ネタバレまとめと感想

プロットロジック3つ星、イ・ミンホの顔プラス1つ星、私の休日に小さな世界を作り出し、私に没頭し喜びを与えてくれた、もう1つ星です。

昨日は朝6時過ぎまで起きて、ドラマを全部見終えました。 イ・ミンホはハンサムだ、現実離れしたハンサムだ」という言葉が頭の中で猛烈に響いた。

実はイ・ミンホのドラマは「相続者たち」と「君よ永遠なれ」の2本しか見たことがないのです。 記憶にある限りでは、『相続者たち』を観たときにかなりのイケメンだと感じたが、今回ほど波のような圧倒的な迫力はない。

実は、私が韓国ドラマ、特に恋愛ジャンルのドラマを意図的にあまり見てこなかったのには、いくつかの大きな理由があるのです:

その主な理由とは、1.ステレオタイプ:おそらく、中学・高校時代に韓国人男性に夢中になっている生徒たちに怖い思いをしたことと、韓国ドラマを見るのは「脳天気な女の子」のものだと常に思わされている環境から、自然と韓国ドラマ、特に恋愛ドラマに少し抵抗があるのです。 自分がいわゆる「脳死少女」の仲間ではないことを感じて誇らしく思う;

2.意味がない:映画(韓国映画も含めて、まだいい映画もある)を見て、人間の本質や社会を探求する映画を見ることで、何らかの考えを引き起こすことができ、その考えによって世界に対する知識を深めることができる、それが意味があると感じているのです。 一方、こうした非現実的な恋愛モノの韓流ドラマを観ても、オーパがイケメンだと感じてドーパミンが分泌される以外、何の見返りもない;

3.敷居を高くする:見るのを避けていても、何本かは見ている。 美しいコンパクトな愛、完璧な恋人のようなものは、現実世界では起こりえないことを十分承知している。 しかし、この手のドラマを何度も見ていると、徐々にドラマで紹介されていることが普通だと感じるようになり、将来、出会いや恋愛に対する敷居・閾値が無意識のうちに上がってしまうのです。 しかし、現実の世界では、身長187、横顔の彫りが深く、世界中を旅するような男が、あなたの周りに何人いるだろうか。 大人である以上、自分の敷居の高さには責任を持たなければなりません。

しかし、クリスマスまでの1ヶ月があまりにハイプレッシャーだったせいか、クリスマス休暇は完全にリラックスすることで報復をしたかった。 それに、以前、Little Red Bookでいくつかの心ときめくクリップを読んで飽きなかったので、このホリデーシーズンには、それを堪能しよう。

短いレビューをいくつか読んで、低評価のレビューも読んでみてください。 その多くはイ・ミンホの演技、プロットのロジックに言及しており、いずれもバグが多い。確かに、見ている過程で少し表面的な選択や行動はあるし、イ・ミンホの演技はいくつかの演技で改善の余地がある。 しかし、私の正気、私の論理は、私の「脳死」した内面がテーブルを叩き、爆発し、”こんなハンサムなのに自転車が必要なのか!”と叫んだ時にはっきりと見えたのです。

それらのバグはすべて現実のものであり、誰もが持ち出す必要があるのですが。 でも一方で、これはもしかしたら大人のプライドや欲なのかもしれない、という漠然とした予感がまだ腹の中にあるんです。 脚本家より論理的だというプライド、バグが多すぎて全部見えてしまう、高次元で判断する:イ・ミンホこの演技はああ、この目はああ、どうして改善されないんだ? 欲張り:ハンサムだけでは意味がない、この宇宙を超える愛だけでは意味がない、理屈はどうした? ストーリーラインはどうなっているんだ?

などと詭弁を弄しているようですが、私的には、今のところこのドラマで十分だと思っています。 さて、私はドラマにあらゆる満足感を求めているわけではないことに気づいています。 あるものは論理を語り、あるものはイケメンや女性を提供し、あるものは非現実的な夢を構築する、それぞれのドラマには異なる機能があります。 そして、このフォーエバーキングは、私にとって最後の機能を提供するものである。

人間の一生はとても短い。 時間も体力も限られている。 小説、アニメ、テレビシリーズ、映画、ゲームなど、さまざまな作品は、実は私たちが没頭できるように、さまざまな小さな世界を構築し、決して経験することのできない「人生」を体験させてくれる。 現実の生活では、とても疲れるときがあります。 学業や仕事、整理しきれない人間関係のもつれなど。 そんな時、数日間だけ本当に休んで、絡まったメッセージを遮断して、狭い世界にすっぽり隠れて、現実世界の喧騒を忘れて、登場人物と一緒に、緊張感、喜び、悲しみ、浮き沈みを味わってみてください。 これはおそらく、ほとんどの人にとって、この世界で最も手頃な充電方法なのだろう。

そうそう、感謝です。自分でこの言葉を使うのはちょっと恥ずかしいです、大きすぎる感じがします。 でも、2021年の年末年始に、この番組が3日間、別世界に浸る体験をさせてくれたことは事実です。 宇宙を旅して自分も見つける、彼氏の妄想をすべて叶えてくれる男性と一緒に向かってくる、そんな確かな愛がある世界。 この3日間、こんな気ままな女遊び、気ままな感情の浮き沈みができて、本当に幸せでした。 そして、イ・ミンホ(不公平だけど、私の心の中では彼しかいない)、あなたの存在で私たちに小さな世界、夢を築いてくれてありがとうございました。

関連商品