このエリアのクレイジーXネタバレ・感想 2021年



このエリアのクレイジーXってどんなドラマ?

ジョンウとオ・ヨンソルが主演する「このエリアのクレイジーX」は、2人の狂気的な演技に誰もが興奮し、放送開始前から大きな話題になっている! このドラマは、アンガーマネジメント障害に苦しむ男ロウ(演:ジョンウ)と、心的外傷後ストレス症候群、PTSD、強迫性障害、パラノイアに苦しむ男イ・ミンギョン(演:オ・ヨンソル)が、隣人同士になるという内容です。 最初から最後まで冷めることなく、笑いが絶えないドラマとして絶賛されている!

ネタバレまとめと感想

物語は、アンガーマネジメント障害に悩む “クレイジー “な男、オ・ルウンが、心的外傷後ストレス障害、強迫性障害、パラノイアに悩む “クレイジー “な男、イ・ミンギョンに出会うというものです。

隣人であるだけでなく、同じ精神科医にかかり、お互いを狂人扱いすることで、奇妙なロマンスを繰り広げる。

ストレス発散のための不条理で愉快なコメディである。

2人の狂人が出会うとき

精神病のヒロインは、主人公をストーカーと勘違いしてしまう。 昼間は傘で主人公を激しく叩いた後、夜は彼の車のフロントフードに乗り込み、狂ったように踏みつける。

風呂場の鍵を足にぶら下げ、警察署で主人公の姿とレイプ犯の姿を比較して電子足袋と間違われる ——。

女装した男主人公が事件捜査のために潜入し、女主人公に感電しそうになり、その後、町内会のおばちゃんに変態扱いされて警察署にねじ込まれる ——。

時に激昂して壊れてしまうのが面白い男主人公は、次第に女主人公の神経症に慣れ、彼女を守り、肝心な時に本物の変態を捕まえる手助けをします。

二人は素晴らしい火花を散らし始める。

彼女は精神科医に、捨てられた野良犬に出会ったと話す。猛烈に吠える凶暴な大型犬だが、この犬は決して女性を噛んだりしない。

カメラがパンして、その「凶暴な犬」が登場する。

劇中では、2人の「狂人」が出会ったときの生活を、誇張を多用して表現している。

しかし、シットコムやポップコーンムービーのように、単に面白くて楽しいというものではなく、本物の喜劇である。

本物のコメディーでありながら、その根底にあるのは悲劇である。

ヒロインが精神を病み、ノイローゼになる理由は、最後の恋愛にある。

浮気され、PUAになり、盗んだビデオで脅され、デートバイオレンスを受けるという経験を、かつて愛し、信頼していた男性にされたことです。

だから、彼女はもう自分を信じられなくなった。

彼女はすべてを疑い始め、誰かに狙われているのではないかと恐れ、恐怖と怯えの日々を送り、サングラスで自分の惨めさを隠し、頭に小さな花をつけて狂女のふりをし、他人が近づく勇気がないようにしました。

また、社会生活に戻ることができず、かつての同僚に会うと、ガラス越しに自分のスキャンダルを陰で噂している人がいると想像し、慌てて逃げ出さなければならない。 現実には、人々は彼女のことをまったく話題にしていないのだが。

部屋の暖かな黄色の色調と、窓の外の暗く陰鬱な色調は対照的で、その枠はまるで檻のようで、彼女を別世界に閉じ込めている。

ストレス障害によって、彼女は雨に濡れた子猫のように、常に怯えている。

カーテンをしっかり閉め、黒を基調としたゆったりとした服を着て、夜でも黒い傘とサングラスをかけ、常に暗い空間で生活しています。

ただ、世界から完全に自分を隠すために。

いつもシルクのスカーフを巻いて、タートルネックのジャンパーを着て、決して首は見せず、もしかしたら首には傷があるのかもしれませんね。

しかし、主人公と出会ってから、彼女は明るい服装をするようになり、白地に花柄の服を着ることが多くなり、家の中も新しい色に染まり始め、陽の光が入り、緑のソファがより鮮やかに見えるようになりました。

彼女は次第に、男性の後ろに一人ついて警戒していたのが、男性と並んで歩けるようになりました。

彼女はまた、サングラスや小さな花を外し、髪を結い、主人公と一緒に食事をするようになる。

笑うようになり、心拍数も上がり、次第に普通の人になっていく。 癒しの過程は、やはり喜びと悪ふざけでいっぱいです。

しかし、本当の癒しはそう単純なものではなく、時折覗き込むような視点のショットは、再び訪れる危険を暗示している。

彼女の新しい家も明らかになり、元カレが復讐する可能性を表し、彼女は速やかに以前の服装に戻り、自分の世界に隠れる。

コメディという殻を借りた『この辺のクレイジーX』は、やはり傷を癒す人間について書かれている。 誇張して、女性主人公の神経質さは、陽気な効果の一部を果たし、被害者の後遺症の一部を反映させることになる。

目には目を、歯には歯をと、悪人を懲らしめるか、反社会的な兆候を持ちながらも根底には人間関係がある人が多い。

しかし、被害者の人生の再建や、精神疾患の過程や治療について、本気で考えていることはほとんどない。

このドラマでは、そこに深く踏み込んでいくことを期待しています。 (本格的な精神病のドラマを見たい方には、ニッチなドラマですが、シン・ハギュン、チョン・ソミンの『ソウル・リペアマン』がおすすめです)

ヒロインのように、ずっと恐怖に隠れて、みんなを怖がらせて、他人も自分も信じていない人を見ると、悲しくなります。 彼女一人で良くなるわけがない。

似たようなケースは『至上主義の法則』でも隣で見られ、イェソがPUAやデートバイオレンス、盗撮ビデオで脅かされ、その犯人が信頼する恋人であるためにしばらく正気を取り戻せないでいる。

すべてを覆すというのは、傍観者が「クズ野郎」と罵倒するような単純なことではありません。 自分が信じてきた人生や世界観が崩壊することを意味する。

ヒロインのように重症化すると、外傷性ストレス障害などの精神疾患を患うこともある。 外からの介入なしに治ることはない。

被害者に「強くなれ」と言うのは、単に正しいことではなく、むしろ共感しにくいという事実を露呈している。

この辺のクレイジーX」はこれまで6回しか放送されていませんが、1回30分、短く簡潔に、軽くも重くも、ストレス発散や癒しに、おすすめです!

今回は、ヒロインの「凶暴な犬の保護者」が助けに来てくれると信じています。

関連商品

準備中