イカゲームネタバレ・感想 2021年



イカゲームってどんなドラマ?

皆さんは、世界的に有名な「イカゲーム」をご存じでしょうか!

この物語は、様々な経歴を持ちながら人生に絶望した456人のプレイヤーが、456億ウォンを獲得するために伝統的な子供向けのゲームに参加し、脱落した者は死に直面するというものです。

緊張と興奮に満ちたドラマの中で、韓国の貧富の差を描くだけでなく、とらえどころのない人間の本質に迫っています。 このドラマは、Netflixでの公開17日間で1億1100万世帯という驚異的な視聴者数を記録し、「イカゲーム」ブームを巻き起こしています!

ネタバレまとめと感想

最近、2021年の韓国のスリラー・サスペンスTVシリーズ「イカ・ゲーム」を観ました。 報道によると:世界的なブームを巻き起こしたテレビシリーズ「イカゲーム」は、Netflix北米、韓国、日本、シンガポール、タイ、ドイツ、イギリスなど20近い国や地域のデイリーチャートで1位を獲得したそうです。 イカゲーム」という単語は1週間ホットサーチに掛かり、Doubanの評価数は154,000に達しました。

「イカゲーム」の全編を実際に見てみて、総じて感じたのは、「論理性が足りないが、スリリングでサスペンスフル、テンポがよく、1回見たら次の回を見たくなる番組」ということでした。

この番組は、生活苦にあえぐ400人以上の人々が、巨額の賞金をかけて6つの生死をかけたゲームに参加する物語である。 すなわち、犯罪、強欲、退廃、ギャンブルなどで生活に困窮している400人以上の人々が、打ちひしがれて自暴自棄になっているとき、突然謎の組織から招待状が届き、秘密の部屋に入り、6つの子供向けゲームに参加すれば巨額の賞金が得られるという。 その6つのゲームとは、1970年代から1980年代にかけて子供たちがよく遊んでいたもので、「1、2、3人の木人」「シュガークッキーを摘む」「綱引き “ビー玉”、”ガラスの橋を歩こう”、”イカゲーム “の3つです。

これらのゲームは、表向きは子供向けのゲームだが、実は生存と死のゲームである。 ゲームの最終的な賞金は456億ウォンだが、賞金を得て密室から脱出するための代償は、残りの455人の命である。 莫大な賞金を手に入れるため、生死をかけたゲームの中で彼らがとるさまざまな姿は、冷徹で示唆に富んでいます。

『イカゲーム』の社会的意義がプラスかマイナスかは論じないが、商業的に大成功を収め、その最大の成功は関心を呼んだことだと思う。具体的には、いくつかの理由で成功した:

1つは、番組のタイミングが大衆の感情的なニーズに応えたことです。

伝染病の時代、人々は落ち込めば落ち込むほど、感情の補償を完了させるために「より刺激的な」コンテンツを必要とします。

生死をかけたスリリングでサスペンスフルなゲームも十分刺激的だ!

第二に、劇中で設定されているゲームがシンプルで、大衆の心に響きやすいということです。

劇中のゲームは比較的シンプルで、「1・2・3木人」「お菓子掘り」「ビー玉」「綱引き」「橋を渡る」「イカ」の6つの子供向けゲームで、いずれも多かれ少なかれ世界中で人気のあるゲームなので、議論を起こしやすい。

第三に、劇中では金持ちと貧乏人がぶつかり合い、人気のあるホットトピックを刺激することができる。

貧富の差、貧乏人と金持ちの生き方の問題は、常に世間のホットな話題である。 韓国ドラマは、金持ちと貧乏人という対照的なプロット設定を得意としているが、このドラマでは、金持ちは監視者、貧乏人はいつ命を落とすかわからない演者という、極貧と極度の金持ちの強いコントラストを設定した。 この劇は、普及のための二次的な議論を容易に誘発する。

第四に、この劇は人間の本性について深い議論と考察を引き起こすものである。

劇中の人間性の追求は、エピソードの熱量を高め、煽る。 ビー玉ゲームでは、自分の生存のために親友を裏切るかどうかという生死を分ける決断を迫られたとき、観客をその立場に置くことは容易である。

第五に. 没入感のある体験

番組内で設定される生死を分けるゲームはすべてリアリティショーのスタイルで設計されており、没入感のある体験をもたらす。 視聴者に、この状況に直面したら自分はどうするだろうか、と考えさせます。 私の相棒ならどうするだろうか?

総じて、『イカゲーム』は大人が見るに値するドラマである(注:子供やティーンエイジャーが見るには精神的に未熟である)。

関連商品