キングダムネタバレ・感想 2019年



キングダムってどんなドラマ?

腐敗しきった朝鮮王国で、未曾有の疫病が民衆の間に蔓延する。 亡き王は怪物となって蘇り、疫病にかかった者は死なずに歩く死体となり、人肉を食べなければ生きられなくなる。 儲け主義の議会議長(ユ・スンリョン)は、王の息子イ・チャン(チュ・ジフン)を反乱分子と非難し、捕らえるよう命令する。 敵は多勢に無勢、イ・チャンは自分の無実を証明するため、そして父の行方を探るために王宮を飛び出すことを決意する。 そして、医女シュフェイ(ペ・ドゥナ)と出会い、共に真実を探し、国を救う。

ネタバレまとめと感想

最近第10シーズンが放送されているアメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」と同様に、どちらも獰猛なゾンビでホラーファンにアピールしていますが、韓国ドラマ「キングダム」は古代の衣装や権力の要素をゾンビと融合させ、複数の絡み合った並行した物語で視聴者にさらなる没入感と好奇心を与えています。 古代朝鮮を舞台にした『キングダム』は、朝鮮の老王が原因不明で亡くなった後、国中に広がる謎の伝染病と、その息子であるイ・チャンと裏切り者の大臣たちが真実を探るために繰り広げる戦いの物語である。 (注:ネタバレ注意です!) イ王国は、朝鮮の人々が正義の欠如に苦しんでいた時代です。

宰相で義理の父であるチョ・ハクジュは王位を欲し、王宮に戻り、王妃で妊娠中の自分の娘が王位を継ぐために息子を産むことができるように、原因不明の君主の死を死体にして命を更新するよう、引退した王医イ・スンヒに命じます。 命を救うためのクーデターに失敗した妾腹の息子リー・チャンは、彼の病状を整理するために王室医リー・スンヒを探すため、ボディーガードのウーインと共に東莱に向かう。

皇医を伴って宮殿に入ったダンエルは、セゾン号と共に東来に向かう途中、皇医が弟子のダンエルを連れて治療院に戻っていた。彼は宮殿に入る前の生体から、ゾンビ君主にかじられてボロボロの死体と化し、その姿を見ていた。 癒しの館で療養する人々は、スープとご飯以外は与えられず、政府からの救援物資の配給を固唾を飲んで待っており、病死よりも餓死する可能性が高い。

民衆の飲食は、クロスガバメントの由来であり、クロスピーポーが立ち止まる場所である。 医療センターでは、トラ捕りのヨンシンが過酷な環境で生き抜くための技術を駆使し、野生のシカ肉を装った「鉄鍋で煮込んだダイダン」を医療センターの人々に振舞う。 煮込んだダイダンのウイルスが変異し、肉を食べた人々は夜になるとゾンビと化し、生者に噛み付いて肉を貪り、昼間は日陰に隠れていた。 一晩中ゾンビに襲われ、医療センターには “虎捕り “のヨンシンと医師の娘シュウ・フェイだけが残されたが、王室医師を探しに来た王子とその従者によって知らず知らずのうちに解放されていた。 2人は医療センターに死体を閉じ込めるが、王子とその侍従は知らず知らずのうちに死体を解放してしまう。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナリオ/ キングダム 台本集 セット<全2冊セット>韓国版 キム・ウンヒ 韓国書籍
価格:7,810円(税込、送料別) (2023/4/2時点)

楽天で購入