ボーイフレンドネタバレ・感想 2018年



ボーイフレンドってどんなドラマ?

ソン・ヘギョとパク・ボゴムが兄妹カップルを演じた「ボーイフレンド」は、放送前から注目を集め、放送開始後も熱い視線を浴びている。 2人の愛情あふれる交流と大きな身分差が魅力の一つで、ドラマの内外で繰り広げられる心温まるロマンチックなラブストーリーとともに、最高視聴率は12.868%を記録した。

ネタバレまとめと感想

おそらく、プロットに起伏がなく、大きな葛藤がないため、評価が低いのだと思います。結局、このドラマの最大のいわゆる難点は、パパラッチの盗撮、ゴシップ、群衆を食っての別れ、犬の血も涙もない誤解、最初から最後まで男性と女性も他のドラマの男性と女性の反応を起こさず、女性の非情な別れの最後まで、男性はお互いを感じるだけでした。 “guilt “も、少しも誤解を生じさせなかった。

年をとったからかもしれないが、かえってこのドラマを楽しめた。 フレッシュでナチュラル、二人が手を取り合って一緒に困難を乗り越えるドラマ、前向きで晴れやかで楽天的、劣等感や聖なる母性はなく、しっかりと愛を育む。 アイドルドラマ(韓流・国産問わず)や恋愛をテーマにしたドラマと違って、大抵は男女があっという間に恋に落ち、あっという間に誓い合い、すぐに完全に恋に落ち、その後に第二の男と第二の女、様々な妖精姑、会社の危機、キャリア難、子供違い、身分違い、先代は敵、などなど様々な障害(プロット上の葛藤)が飛び出すのが一般的ですが ( 雲画の月」、雲画が魅力がないわけでもなく、演技が悪いわけでもなく、逆に演技が好きです。ただ、雲画のプロットの葛藤のペースが、普通の典型的なアイドルドラマの配置であるのに対して、このドラマは最初から最後まで、ただの良いロマンスです。

一目惚れから(いい感じ):しかし、二人は後ですれ違うとは思っていない。ただ、一瞬のいい感じ一瞬の心地よさ、男性主人公から女性主人公への一瞬の助け、女性主人公が男性主人公に会った後の一瞬の完全にリラックス、しかし男性主人公は女性主人公に自分の連絡先を教えない;–からだ。 再会の驚き、-曖昧さ(このドラマを見るまでは、私の辞書では曖昧という言葉はいつも軽蔑的な言葉だったのですが、このドラマを見てその言葉を見直しました)、-関係の正式化、-。

-別れ、復縁、そしてプロポーズ。 そんな完成された恋愛関係。 ほとんどの映画やドラマは、一緒に終わるハードを追い求めたり、すぐに決着がついたり、その後が大変だったりします。 このドラマに出会うまで、これほどまでに恋愛関係を完璧に表現したドラマは(私が見た中では)ありませんでした。 また、主人公とヒロインの関係進行の感情ポイントが、とてもシンクロしているのです。 同時の好感度、同時の不確かな曖昧さ、同時の心の固さ。 同じ感情のペースを前提に、男性主人公は積極的に、しっかりと、女性主人公に考える余裕と返事を与え、一進一退の追い上げや迷惑な不確実なヒステリーにはならない。 主人公は男性版シンデレラと言われることが多いですが、私はそうは思いませんし、伝統的なシンデレラの要素は「自尊心の低さ」かもしれません。 伝統的なシンデレラは、ドMな社長と出会うと、相手の男性に劣等感を抱いて別れてしまう。 このドラマの主人公は、自信に満ち溢れ、晴れやかで楽観的で明るく、決して自己評価が低いわけではなく、そこが一番好きで、このキャラクターに惹かれたポイントです。 だから、私の中では、表面的には、女性支配者のCEOが男性の平社員と出会うが、その社員は人生の頂点に立てない(結婚後かもしれないが、今のところ出てこない)、というストーリーに見えている。

実は、楽観的で自信に満ちた明るい男性主人公が、女性主人公の心の束縛を解き、一緒にゆっくりと心の自由を取り戻す物語なのです。 ラーメンを食べる前に、主人公の「いじらしさ」がメインになり、写真がバレるとヒロインは正気に戻って写真を取り戻そうとするが、主人公は「傷心」しているので、ラーメンを食べることすら注目されて拡大解釈されることになる。 私が感動したのは、もちろん主人公の「自分の心に従って流れに身を任せる」ことと「覚悟」です。 マスコミの前で自ら立ち上がり、彼女と一緒に負担することを決めた、これが彼の勇気であり、決意であり、これが「曖昧」と定義されるものであり、私の心を動かす。 喬が「曖昧な関係」であることをメディアに認めたのは、彼への献身と保護の証であり、彼女の勇気と決断であり、また、私が感動したことでもある。

ヒロインはお金持ちで上司、主人公は全く気にしない、どうせ関係は関係ない、主人公の劣等感が少しもないところが特に驚いたポイントでした。 男性主人公は普通の会社員で、スターを招待するのにいろいろと苦労しているのに、恋のライバルである男性セカンドが現れて、電話で解決してしまう。 その対比があまりにも強烈で、主人公が嫉妬したり怒ったりせず、何より未だに劣等感を抱いていないことにさらに驚かされました。 その後、恋のライバルは一般的な代表格となり、同じ目線、同じ高さに座る存在となるのですが、それでも男主人公は劣等感を持たず、常に劣等感を持たない態度で何事にも接し、自分なりの方法で彼女の幸せをもたらす、ここが好きなポイントです。 そして、それが恋愛における最も健全な態度なのです。 独善的で相手のためになることをするのではなく、実際に実際に相手の立場に立って、相手のためになることをし、相手が楽で幸せになるようにすることです。 伝統的な社長いじめのシンデレラモデルは、社長いじめのシンデレラプレゼントは、劣等感で送るのが恥ずかしくなり、社長いじめが見つかり、社長は貴重な存在となる。

しかし、普通の男性スタッフが代表的な贈り物を送信するために、私はちょうどあなたのお金を持っていないよく、しかし、私はあなたのために最も適した最も元のものにすることができますので、なぜあなたは使用しないのですか? 口紅は最も適した色で、指輪は最も大きなダイヤモンドではなく、最も意味のあるものです。 カメラバッグは最も高価なものではないが、自分の手で作られたもので、約束が込められている。 正直さ、率直さ、明瞭さ、そして自信、これこそが正しい関係のあり方であり、私が最も感銘を受けたことです。 キューバのホテルでは、トラブルが発生し、代表者たちのために自分たちなりの方法で問題を解決しました。 その後、真相を知ったとき、「相手を巻き込んだのは自分だ」とは思いませんでしたが、それでも相手と一緒に歩むには、一番健全で明るく、誠実な道を選びました。 どんな困難があっても、私がそばにいて、一緒に解決していく。 これもそんな健全な恋愛観で、代表が別れを決意した中で、主役の男性は誤解せず、ただ悲しくて(派手に泣いて、あーあと演技して)悲しくて、動揺しているだけで、誤解はない。 別れることに同意しようとするのは、相手を罪悪感に囚われたままにしたくないという思いもあるのでしょう。 しかし、最終的には2人で力を合わせて困難(他の映画やドラマと比べると、実は特に大したことはないのだが)を乗り越えようということになった。 なぜなら、彼が言うように、まったく同じ人はいないのだから。

関連商品