【感想】ガラスの靴【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

韓国ドラマの要素をすべてそなえた韓ドラの王道をいくドラマ。情のソ・ジソブか理のハン・ジェソクか、あなたはどちらを選ぶ?「アジアの人々がみんな泣いた!」ドラマだそうです。

「韓国45%、台湾40%、ベトナム83%の視聴率を記録!」が宣伝文句の「アジアの人々がみんな泣いた!」ドラマ。日本の韓国ドラマファンの間では、「幻のドラマ」と言われていた作品だとか。
財閥会社会長を祖父に持つテヒとユニは、両親を亡くしソウルにいる祖父のもとへ会いに行く。しかし途中でユニが交通事故にあい、記憶を失ってしまう。事故をもみ消そうとした当事者の夫婦はユニを引き取る。無事に養子になったテヒは手を尽くし妹を探すが…。キム・ヒョンジュほか出演。

2002年 SBS 40話
演出:キム・ジョンハ
脚本: カン・ウンギョン
キャスト:
キム・ヒョンジュ(キム・ユ二、イ・ソヌ役)
キム・ジホ(キム・テヒ役)
キム・ミンソン(ウ・スンヒ役)
ハン・ジェソク(チャン・ジェヒョク役)
ソ・ジソブ(パク・チョルン役)

感想

40話という長いドラマです。
運命のいたずらあり、難病あり、交通事故あり、記憶喪失あり、いじわるあり、ややこしい恋愛あり、財閥あり、両親の死ありと韓国ドラマの王道まっしぐらの物語です。

このドラマの見所の一つに、主人公のユニ(ソヌ)がソ・ジソブ扮するチョルンとハン・ジェソク扮するジェヒョクの二人から愛され、どちらを選ぶかという所です。

このドラマではお金と権力、愛、そして仕事という要素が絡んで、物語が進行していきます。

長いですが結構満足できるドラマです。

楽天で買う