製パン王 キム・タックネタバレ・感想



製パン王 キム・タックってどんなドラマ?

ゴソン食品ク・イルチュン会長の妻インスクは、後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇された。 一方、コソン家の使用人ミソンはイルチュンの子供を身ごもっていた。 激怒したインスクは、預言者の「夫との間には息子をもうけません」という言葉を受け、秘書のハン・スンジェと不倫関係になり、男の子を身ごもった。 ミスクはインスクが自分に危害を加えるのではないかと恐れ、身を隠し、密かに息子のタックを産む。 やがて小学生に成長したタックは、母親に正体を明かされ、コッソン家に引き取られるが、その直後、インスクの手によって母親がさらわれてしまう。

12年後、タクはコソン家を使い果たし、母親を探し続けています。 一方、ゴソン家の跡取りに成長したインスクの息子マジョンは、技術を習得するためにパルボンに弟子入りする。 不思議なことに、同じ主の下にいることになった異母兄弟は、パン作り、恋、そして継承戦争に火花を散らします…

ネタバレまとめと感想

夏休みに、感動と感激の韓国ドラマ「パン王」を観ました。 ドラマの中では、主人公のキム・ジュグがパン屋王になるために努力してきました。 それまでは、母親と一緒に育った平凡でちょっとやんちゃな子供でしたが、事故で母親と離れ、14年間も一人で育ちました。 そして最後に、数え切れないほどの挫折を、不滅の目的意識で乗り越えていく。

このドラマを見て、私はキム・チュグがどんな困難も恐れず、謙虚に人に助言を求める強い意志を持っていることに感心しました。 人は小さな才能を持っていても、後天的な努力や必死の思いがなければ、目の前の多くの困難を乗り越え、成功を収めることはできません。 私はこの忍耐力の良さを学ばなければならないが、将来は角を立てないようにしなければならない。 金鐸、あなたは私のお手本です。 また、大人になるとどうしても多くの困難にぶつかりますが、それは人間を成長させる「栄養分」であり、貴重な経験であることを学びました。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】 wgteh8f
価格:11,210円(税込、送料別) (2023/3/21時点)

楽天で購入