私たちのブルースネタバレ・感想



私たちのブルースってどんなドラマ?

17歳の時に誤解から結ばれなかったイ・ドンヒ(イ・ビョンホン)とミン・ソンア(シン・ミネル)は、大人になってソウルで再会するが、仲の良い友人としてだけだった。 ミンは他の人と結婚して子供をもうけたが、鬱病で養育費がなくなり済州島に戻り、ずっとミンを恨んでいたイは悩み、再び彼女に恋心を持つ。

高校時代の初恋の人、チェ・ハンス(チャ・スンウォン)と20年ぶりに再会したチョン・ウンヒ(イ・ジョンユン)は、チェが妻と離婚しようとしていることを明かし、チョンはすぐに彼への恋心を自覚するが、娘の学費のために接近してくるかもしれないと聞き、複雑な心境になる。 一方、チョン・ウンヒは、親友のミラン(イム・ジョンファ扮)と何度も心を通わせる。
海女のイ・ヨンオク(ハン・ジミン)と船長のパク・ディンジュン(キム・ウビン)は秘密の関係だったが、男性からのプロポーズですべてが一変する。

ネタバレまとめと感想

感動しました、何とも言えない気持ちになりました、共感できる部分がたくさんありました。 私の人生は平凡です、私の人生は平凡です、何が幸いしたのか、ドラマは緊張感をもって、常に登場人物の運命を極限まで追い込まなければなりません。 しかし、このドラマの中には、いつもどこかで遭遇したことがあるような気がするディテールがたくさんありました。

ドラマの中で、ハンスがウンヒを車に乗せて海に行くシーンがあるのですが、ハンスは、若い頃の自分はあんなに正義感を持って海に走っていたのに、今の自分が再び海に走ると、口の中には苦味しか残らないことを思い出します。 カメラが離れると、若いハンシュウと中年のハンシュウが並んで海に浮かび、一方はまぶしく元気で、もう一方は疲れ果てて弱っている・・・・・・。
この旅でお金を借りるという初心は変わらないが、ウンヒや過去の自分に知らず知らずのうちに心を動かされ、ウンヒの告発や妻や娘の「諦め」を体験して、ほっとするのだろう。
私たちのブルース』は、自分の人生がめちゃくちゃであることを、鋭く、ほとんど刺すように教えてくれる。 しかし、青春時代の最高の思い出を使い、「自分はまだ救われる」「心があれば、きっと生きていける」とも伝えてくれる。
僕らのブルース』の各ユニットは、ブルースのように憂鬱で癒されつつも、その合間にはじけるような冷静さがある。 私たちのブルース』の淡々とした語り口は、聴く人によっては魅力的ではないかもしれませんが、精神的な浄化を促してくれるでしょう。

関連商品