【感想】春の日のクマは好きですか?【ネタばれ】



あらすじ&登場人物

個性的な父に育てられたヒョンチェは、 個性的でちょっぴりズレてるため、男性にフラれてばかり。 ある日、図書館の画集に愛のメッセージを見つけたヒョンチェは、 自分へのラブメッセージと思い、その人を探し出そうとする・・・。

出演者 ヒョンチェ ・・・ ペ・ドゥナ ドンハ ・・・ キム・ナムジン ミラン ・・・ ユン・ジヘ ユノ ・・・ イ・オル

感想

最初笑えて、中盤ハラハラ&イライラ、終盤ニッコリ&しっとりってかんじだったかな(どんなだ) ヒョンチェの空想癖がオモシロかった~。 恋に恋する乙女なんだけど、どこかズレてる女の子をやらせたら、ペ・ドゥナちゃんはいいです。

本人が、「ほえる犬は噛まない」のヒョンナムが恋したらこんなかんじと言っていたそうですが、 ほんとそうです。デートで映画に行っても、音を立ててモノ食べたり、キスシーンに異常に反応したり、 照れ隠しにバンバン叩いたり、ムードのあるレストランで歌っちゃったりと、 遠くから見てるぶんにはオモシロイけど彼女にしたくない典型ってな役柄(笑)のドゥナちゃん。

そんな彼女のことを、ずーーーっと思いつづけてくれてる幼馴染のドンハ。 でも、ヒョンチェは全く気付かないうえに、親友のミランちゃんを紹介までしちゃうという鈍感ぶり。 あげくに、図書館の本に愛のメッセージを見つけて、 「私へのメッセージだ!」って思っちゃうあたり、、、まさに夢見る乙女気分よ(笑) でもでもーー、ドンハがすんげーいい奴なんだよーー!! ヒョンチェのわがままも、文句言いつつ結局聞いてくれるんだよーーー。

ねずみだって捕まえてくれるし~、 ラーメン食いたい!って言えば夜中だって鍋&水持参で作ってくれるし~、 はたから見てたら、ドンハほどヒョンチェを愛してくれる男はいないぞーー!って思うんだけど、 ヒョンチェはアウトオブ眼中(ふるい?)なんだよー。

そんなとこが興奮でした。

楽天で買う

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

春の日のクマは好きですか? 【字幕・吹き替え】ペ・ドゥナ【中古】【洋画】中古DVD
価格:33円(税込、送料別) (2019/5/16時点)

楽天で購入