過速スキャンダルネタバレ・感想



過速スキャンダルってどんなドラマ?

かつて “東方神起 “と肩を並べるアイドルチームに所属していた名DJナム・ヒョンス(チャ・テヒョン扮)。 30代になった今でも、永遠のティーンアイドルとして知られている。 芸能界の競争が激化しているのを見て、裏方に徹し始めたナム・ヒョンスは、自分のラジオ番組を持ち、リスナーチャートの上位に入り続け、再びキャリアアップを目指すようになる。

しかし、そんな折、彼を待っていたのは22歳の娘であった。 ナム・ヒョンスの前に立ちはだかるその娘こそ、彼のナンバーワンリスナー、ファン・ジョンナム(パク・ボヨン)だった。 ファン・ジョンナムはナムに、彼女は中学3年の時に一夜を共にした自分の肉親だときっぱり言う。 36歳になったナムは、14歳も年下の娘がいることが信じられなくなるが、さらに悲惨

長い間未婚の母だったファン・ジョンナムには、ナム・ヒョンスの孫である6歳の子供ファン・ギドン(ワン・ソクヒョン)がいる。 重要なのは、この娘と孫が本物かどうかではなく、スキャンダルをファンに知らせないことだ。 当面は引き取ることに問題はないが、仕事人間であるため、仕事をしながら小さな孫のことを秘密にしなければならず、ナム・ヒョンスの忙しくて気の抜けない生活が始まる。

ネタバレまとめと感想

アーバンラブコメディである以上、エンディングは全員ハッピーでなければならない。 これは、極端なパイオニアでない監督なら、普通は無差別に踏み込まないことです。 だから、結末がわかっている以上、その道がいかに未知の喜びで舗装されているかが、コメディの良し悪しを測る重要な指標となる。 その好例が、韓国で最も売れているコメディ『ザ・ベリー・ホスト』である。

多くの人が「ストーリーは王様だ」という話をしたがる。 確かに、視聴者にとって最も直接的な誘い水となるのは、突拍子もないストーリーである。 多くの人が軽蔑する「知ったかぶり」「頭ごなし」は、このCMのやりすぎの産物だが、「ストーリーが王様」説を証明する最たるものでもある。 チャ・テヒョン(33歳)、パク・ボヨン(19歳)、ワン・ソクヒョン(6歳)は「孫3世代」という設定だが、これは一見すると信じがたい。 ポスターでは3人がソファに寄りかかっているが、とても3世代の家族には見えない。 この一見不適切なキャスティングが、物語の「異様さ」の口火を切る役割を担っている。 未婚の妊娠によって2世代が「スキャンダル」を起こしたという事実は、テレビであれば泣くに泣けない話である。 しかしここではコメディなので、見るのは好きだけど冗談が寒いと言われるのが怖いという人も、姿勢を崩して他人の大スキャンダルのゴシップを正々堂々と詮索することができます。

良い点は、ゴシップ好きで陽気な観客はまだ少数派で、ほとんどがハッピーアワーを味わうために来ていることです。 この映画の最も重要な仕事は、「思いがけない娘が孫を連れて玄関にやってくる」という大きな負担の後、「社会が許し、世間が受け入れ、三世代が仲良く暮らす」という結末まで、観客が気楽に楽しく見られるようにすることである。 物語の奇想天外さに観客が引き込まれる。 ストーリーの奇抜さで観客を引き込み、次に監督は観客を満足させて帰らせる必要がある。 このプロセスは、この映画では明らかに成功裏に処理されている。 この映画では、いくつかの古典的なシークエンスが、デビュー作のような新鮮さで扱われています。

この映画のハイライトのひとつは、主人公の正体が何層にも重なって明らかになることです。 映画全体を見た後で初めて、主人公の経験について大まかに知ることができるのです。 これは、冒頭10分で主人公の正体や背景を明確に説明する、通常の映画作りのセオリーとは異なるものである。 この映画の冒頭では、チャ・テヒョンが演じるのは、心はチャラチャラ、資本はあまりチャラチャラしていない、広告の仕事に過剰に熱中している司会者だということだけがわかる。 オンエア中の司会者が、これほどまでに外面を意識し、広告に熱心なのは、いささか奇妙である。 これは実は、その原点となる設定である。 映画は、娘と孫の登場から20分足らずで、まったく引き延ばすことなく、一気に本編に突入する。 そして、娘の歌合戦出場と孫の幼稚園入園という2つのパートに分かれて、メインイベントが展開される。 この時点で、娘のギターと歌の腕前は抜群であり、孫の幼稚園でのピアノの腕前は驚異的である。 韓国人の世界No.1ヤの腕前に、観客は思わず笑い出してしまう。

その後、うっかりチャ・テヒョンが2ndアルバムの失敗談を暴露してしまう。 そうだったのか!? チャ・テヒョンは落ちぶれたアイドル歌手だったのだ! これで一気に謎が解けましたね。 さらに深いレベルでは、最近韓国芸能界で相次いでいるスキャンダルに対する暗い風刺がある。 芸術的な天才と、問題を抱えたティーンエイジャーの間の道徳的なギャップは、一気に滑らかになる。 映画は、チャ・テヒョンが自分が暴露したスキャンダルに特化した記者会見を開くところで終わる。 これは、自己反省と社会的許しの典型的なシーンである。 しかし、驚くべきことに、チャが道徳的なスピーチを読み上げると同時に、スキャンダルを起こした俳優がパパラッチ記者を殴りつけ、その場にいた記者たちを振り払うというドラマが渦巻く。 まだ不安だったチャ・テヒョンは、誰もいない記者会見に唖然とした。 監督の見事な手腕に、観客は笑いと涙に包まれた。

記者会見のシークエンスは、3つのレベルで解釈することができる。 第一に、メロドラマの苦しさを回避するために予想外の出来事を利用することは、コメディの本質である。 第二に、エンターテインメント業界における人気競争の残酷さを明らかにし、倫理観を求めず新鮮な事実だけを追い求めるジャーナリストの歪んだ姿勢を風刺している。 第三に、純粋に受け入れられるのであれば、社会的な意見は最も重要なものではないということを暗示しているのである。 チャ・テヒョンとその娘の間には、血よりも濃い本物の絆が築かれており、そして社会は、謝罪の必要なしに彼を全面的に許すのである。 ここには、過ちを犯して哀れなふりをし、世間からの許しを祈るスターに対する刺戟的な嘲笑がある。

この映画でもう一つ際立つのは、若手俳優ワン・ソクヒョンの表情である。 彼は「表情王」とも呼ばれ、この映画で最も面白い存在である。 この映画のコメディーは、チャ・テヒョンの「熱い」演技とワン・ソクヒョンの「冷たい」演技の対比に大きく依存する。 チャ・テヒョンは、成人映画で見せるような演技を続け、大げさな動きや表情でキャラクターの「ぎこちなさ」を表面化させる。 一方、ワン・ソクヒョンは、ゲ・ユーやスティーブ・カレルと同じような冷たいユーモアを見せる。 ワン・ソクヒョンは表情が少ないが、0.01秒でクスッと笑ったり、呆れたりする表情の変化の速さが最大の特徴だ。 最も象徴的なのは、チャ・テヒョンがトランプで不正をしているのを見つけた後、子供の口角の間に現れる侮蔑の嘲笑である。 なんて天才的なんでしょう。

家で調べたら、カン・ジョンチョル監督の長編映画デビュー作だったんですねー。げげっ。 お兄さん、将来有望ですよー。ワン・ソクヒョン、お前にも未来がある!
アンチャマン』は、国内の批評家からも好評で、映画満足度調査で平均90点以上を獲得した。
アンカーマン』は、コメディ映画にありがちな一見重そうな “スターもの “を、軽快かつ独創的に表現している。 レビューから判断するに、本作のキャラクターはかなりうまく描かれており、陽気な祖父、毒舌の娘、無邪気で愛らしい孫の「雷三代」が観客に深い印象を与えているが、観客をますます幸せな気分にさせているのは、本作の「笑い」と「ほのぼの」のキャラクターが男女ともに楽しまれていることである。 しかし、観客がもっともっと幸せな気分になったのは、この映画の「面白さ」と「心温まる」キャラクターが、男女ともに楽しめ、笑いの中に涙を流す感覚が本当に久々に味わえたからです。 あるレビュアーは、”ウォン・ジンとリウ・ジェンウェイだけが気に入らないのだろう!”と皮肉まで言っていた。

3:久しぶりに韓国ドラマを見ました。 大学生の頃、あの感動的なソープオペラが好きなのは自分だけだと思っていたのですが。 あ、忘れていたのは久しぶりです。 昨日、PCでプロモーションを見たのですが、新しいチャ・テヒョン、愚かさを感じる少年も久しぶりです。 My Sassy Girl」を見てこの顔を思い出したのですが、まさかアイドルだったとは。 それでも、彼のことはよく好きだ。

社会倫理を問う背景と35歳の孫の、とても良い映画『ザ・ベリー・ホスト』は、今日も陽気な気分にさせてくれる。 特に印象的だったのは、孫の役:ワン・ソクヒョンで、本当に人々の記憶に残る様々な表情を見せる!。 今でも、とても印象に残っています。 全体として、良い映画です、ぜひ見てください。
コメント:滑らかで流暢な文章、美しい言葉、物語のイメージ、鮮やかで明確、強い言語表現。 物語が明確で、階層性が強く、物語の空気がよくまとまっていて、少しも混沌としていないと言われる。 陳腐な表現に陥ることなくプロットが変化し、時には突然サスペンスが発生し、出来事の展開過程には作者の斬新なアイデアが反映されています。

関連商品