D.P. -脱走兵追跡官- ネタバレ・感想 2021年



D.P. -脱走兵追跡官-ってどんなドラマ?

ディン・ヘインとグ・ギョファン主演の『D.P. -脱走兵追跡官-』は、脱走兵を追い詰める韓国憲兵隊を背景に、韓国軍のいじめを描いたドラマ。 それぞれの事件が、若者が軍隊に入隊する際の困難を語り、軍隊に存在する問題点をさらに明らかにしている。

寡黙で融通の利かない若い兵士アン・ジュンホを演じたディン・ヘインは、これまでの作品では幸せそうな人物として描かれることが多かったが、冷静で内向的なキャラクターを演じ、観客を驚かせた!

一方、グ・キョファンは、一見暴れん坊だが芯の強いハン・ホヨルを演じ、アン・ジュンホとの相性も抜群です!

ネタバレまとめと感想

「人」は皆同じであり、変わるためには(革命には流血と犠牲が必要だが、いつも犠牲になっている、変わったか)、というメッセージである。 という否定的な答え。 当事者と傍観者、あなたはどちらですか? 明らかにどちらも加害者です、誰も関わらないわけにはいきません。 共感なんて、あり得ない! だから教えるなんて言うなよ、お前の言う助けるってのは自分の立場的な考えでやってるだけで、本人は? いわゆる標準的な結末と引き換えに、ゴミのような世界を憐れむ?

“兵舎にあるやかんを見たか? 1953年って書いてあるのに、ヤカンが変わってもいないのに、システムが変わるとでも思っているのか?”

“犬が主人を噛んだら、その犬は死ななければならない。犬が人を噛んだら、誰もがその人が許せない罪を犯したと思うだろう。 でも、犬の立場になって考えてみて、自分に石を投げつけていじめる野郎に噛みつくだけなら、犬にとってあまりにも不公平だと思いませんか?”

というわけで、皆さんもイライラしたらその場で反撃しましょう!何かが変わるとは思わないでください! (また、自分に言い聞かせる

毎回反省するけど、毎回変わらない人がいる。

もしかして、人は世界を美しいと思ってる? だって、世界が全く見えていないんだもの。

関連商品