7番房の奇跡ネタバレ・感想



7番房の奇跡ってどんなドラマ?

1997年、6歳児並みのIQを持つ知的障害者のイ・ヨンジュ(ユ・スンリョン)と可愛い娘のイェソン(ゲ・ソウン)は、2人で質素ながらも幸せな生活を送っていた。 ある日、娘にランドセルを買い与えることに執着するヨングが、偶然にも被害者が警察署長の娘である児童誘拐・強姦殺人事件に巻き込まれる。 彼は自分の無知に戸惑い、朦朧とした意識の中で刑務所に放り込まれる。 7号房では、密輸業者ソ・ヤンホ、詐欺師チェ・チュンホ、姦通者カン・マンボム、脅迫者ソ老、強盗犯シン・ボンシクら「社会のかす」たちが彼を取り囲む。 ヨンゴの子供のような無邪気さは、次第に彼ら「巨悪」の心を動かし、彼らは危険を冒してまでヨンソンを独房の中の父親に会わせるのだった。 暗く寒い監獄の中、7号室には陽が差している。

ネタバレまとめと感想

文学青年のおすすめ高得点映画:「7番房の奇跡」を見る前に、涙を誘う韓国ドラマ、迷わずダウンロードしました。

涙を流すつもりで見たのですが、見てみると、とてもほのぼのしているのですが、映画を見すぎたせいか、全く泣けない気がします。 今回は最悪で、父親が娘の誕生日を迎えるところから、その部分が止まらなくなり、映画自体が感動的なのではなく、自分が父親になって、こんな可愛い娘の生と死を考えて、でも娘は知らない、素朴な笑顔、本当に死より辛い。 お父さんが刑務官に「ごめんなさい」と言う別れまでが、ちょっと嘘っぽくて現実に引き戻された感じです。
「エンドレス」と「マイ・サッシー・ガール」を見て泣いたのを覚えているが、この時は最悪だった、8分間ずっと画面が見えなかった。 幸い隣のオッサンは帰ってこなかった。
昨日は「ライフ・イズ・ビューティフル」を見て、小さな男の子がとてもかわいいと思った、ただあまり笑っていなかった、今日は「7号室の贈り物」を見て、殺人犯に遭遇した。 実はよく見るとその子はあまり可愛くない、顎が少し縮んでいて目の下に袋と呼ばれるものがある、でも笑顔はダメだ、笑顔は本当に人を殺す、そんなロリなことしちゃダメだよ。 こんな優しくて理解力のある娘がいたら幸せです、これ以上何も望みません。

韓国の催涙スプレーはもう完成の域に達している。 だから、その論理的なありえなさや筋の冗長さを気にする必要はなく、心で見ればいい映画なのだ。
ライフ・イズ・ビューティフル』と『7号室の贈り物』、多くのネットユーザーは父性愛を描いていると言いますが、実は『ライフ・イズ・ビューティフル』の方が人生に対する姿勢を描いているように思うのです。 7号室の贈り物』は私の中では2番手で、1番手は『三人組』です。 ネットではこの映画をコメディと定義しているようですが、本当に言葉を失います。
ドラマになるのは嫌なので、見たい人はダウンロードして見て、ティッシュを用意しておいてください。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】7番房の奇跡 [DVD]
価格:20,962円(税込、送料別) (2023/3/18時点)

楽天で購入