春の輪舞曲<ロンド>ネタバレ・感想



春の輪舞曲<ロンド>ってどんなドラマ?

ドラマは、母チョン・チュンウイ(コ・ドゥシン)と娘のソ・ユンジュ(チョン・ゾミ)、キム・スジン(イム・ヒョンギョン)を中心につながる3家族の心のもつれを軸に展開されます。 裏の顔を持つ会社員のソ・ユンジュ(チョン・ゾミ)は、政略結婚に屈しないために自分の幸せを大胆に追求し、明るくのびのびとした性格で少年たちに愛されていく。

ネタバレまとめと感想

私はもともと韓国ドラマが特に好きなのですが、息子が夏休みに見たのが「春の輪舞曲」でした。 全126話ととても長く、一昨日見終わったばかりです。
筋書きは詳しく書きません。 とにかく泣けるエピソードを観ました。 泣いて見て泣くというのは、韓国ドラマの特徴だと思うんです。
みんなの心の愛である「ママ」! 古来より、母の愛の偉大さを伝える美談は数知れず ……誰の心の中にもある母への依存心は、たとえ老人になっても少しも衰えることはないのだ!
このドラマは、3人の母親の子供への愛がテーマです
一人は、夫に愛されながら義母に愛されない女性が生んだ子供を育てる養母、もう一人は、生後数ヶ月の子供を育てるために自分の娘を手放さざるを得ない継母、そしてもう一人は、頑固一徹に自分の息子を愛する実母である。
3人の母親は、子どもの愛し方がまったく違う。 養母はスノッブで現実的な心の持ち主、継母は寛大で寛容で子供のことを心から考えている女性、そして実母は裕福で子供のあらゆる行動に干渉してくる女性です。
100話以上のドラマが、どれだけ悩み、感動し、手に汗握るものであるか、紆余曲折、感情、浮き沈みも含めて、考えてみてください。 幸いなことに、このドラマはすべてコメディで終わります。 私が韓国ドラマを見るのが好きな理由のひとつは、ほとんどのドラマがコメディーの結末を迎えるからです。 人生におけるコメディが大好きなんです
このドラマの主人公とヒロインは、母親のせいで別離と合併を繰り返すなど、多くの困難や紆余曲折を経ていますが、最終的には母親のおかげで元に戻るのです。
このドラマのセリフは、生命力にあふれ、現実的で、正直で、人生の教訓に満ちている。
一言で言えば、「愛は本当に永遠に続く」「真実の愛は本当に続く」「家族愛は本当に素晴らしい」です。
このドラマは、人生において、寛容と理解、寛容と理解、寛大と無欲である限り、真の愛、真の愛情、愛情とが、いつまでもいつまでも共にあることを教えてくれる。
私たちの人生に真の愛、愛、愛情、そして愛があるときだけ、私たちは完全な人生と幸せな人生を手に入れることができるのです!
親愛なる友人たちよ、あなたの周りの愛する人たち、あなたを愛する人たちすべてを大切にしなさい!
幸せな人生は、愛で書かれています。 愛があれば、すべてがどんどん良くなっていく!
それが、『春の輪舞曲』を観て思ったことです。

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【未使用未開封】春の輪舞曲(ロンド) DVD-BOX5
価格:33,040円(税込、送料別) (2023/3/18時点)

楽天で購入