【感想】あの青い草原の上で【ネタバレ】



内容

「初恋」のチェ・スジョンと、「イブのすべて」のチェリムの愛、そして、それぞれの家族の因縁が絡み合う笑いあり、涙ありのヒューマンラブストーリー
95年のヒット作「復活」の監督と脚本家コンビが手がけた、平均視聴率28%のヒット作
裕福な家庭の一人娘に生まれた小児科医ヨノと、2人の弟妹の親代わりとなって面倒を見ている自動車セールスマンのテウン。2人は経済的ギャップや複雑なしがらみを乗り越え、温かい愛を育んでいく。
2003年 KBS 52話
演出 :パク・チャノン 「復活」
脚本 :キム・ジウ 「復活」
キャスト:
チェ・スジョン(テマン役) 「初恋」「海神(ヘシン)」
チェリム(ヨノ役) 「イブのすべて」「オー!必勝」「四姉妹物語」
ユン・テヨン(テマン役) 「美しい彼女」「太王四神記」、映画「ミスターソクラテス」
チェ・ジョンアン(スノ役) 「海神(ヘシン)」
キム・ジョンナン(エラン役) 「明日は愛」「窈窕淑女」

あらすじ

弟妹2人を養う家族思いで誠実なサラリーマン、テウン(チェ・スジョン)と苦労知らずで自由奔放に育った箱入り娘のヨノ(チェリム)の純愛を軸に、男女6人の恋愛模様を描く。
主人公たちの恋愛から始まる同郷の親同士の感情のこじれ、価値観の違う人との確執、世代をさかのぼって生じる憎しみなど、親しいだけに傷つけあい、近くにいるだけに思いやれない登場人物たちが対立を乗り越え、どのように許し合えるのか…。

感想

庭にも悩みや問題はありますね。そんな問題をかかえたチャ家はたいへん貧しい家庭です。

このドラマは純愛物の要素に加え、ミステリー的な要素もあります。また、韓国ドラマによくある敵対する家庭間の結婚と嫁姑同居という問題を描いています。けっこう長いドラマなんですがハマりました。結末がなかなか涙ものでハッピーエンドとなっています。

大家族の温かいなドラマです。

楽天で買う