【便利】最も一般的に使用される12の韓国語の感嘆符



ネイティブの韓国語のように言える最良の方法は、会話をするときに頻繁に韓国の感嘆の表現や詠唱を使用することです。



この感嘆符は、会話をより魅力的にするだけでなく、韓国語の音を実際よりも自然で滑らかにします。

この記事では、最も一般的に使用される12の韓国語の感嘆符を学習します。

1. 헐~~  (発音は ‘Hull’)

オーマイゴッド!
A : 나 문에 손가락 찧였어 私はドアに自分の指をはさんだ。
B : 헐, 괜찮아?大丈夫?

2. 대박! (Daebak)

わあ、すごい!
A:私は大学で一位になった。
B: 대박~~~ もしくは 대~~~~~~~박!

3. 아이구/아이고! (Aaigu/Aaigo)

しまった!(おばさんがよく使います。)
아이고 は、自分の間違い、不器用な行為、または社会的大失敗のように、軽度の嫌悪感、嫌悪感、驚きなどを表現するのに使用されるフレーズです。

4. 진짜 or 정말? (Jinch’a or Jeongmal)

まじで?

5. 우와 [u-wa]

わあ!

6. 에이 (ei)  

あなたが誰かを信じていないときに使用されます。 それは、「あなたはばかですか」、「あなたは私に冗談をいいますか?」というようなものです。
女: 私は体重が増えたと思う。
男: 에이.. 뭐야?

7.  (J’ang)

素晴らしい、クール!
A: このドレスはどのように見えますか?
B: 짱이야.

8. 뭐/뭐라고/네? (Mwo/Mworago/Ne?)

何? 何って言ったの? (ショックや驚きの感情を示す)

‘네?’はあなたが何かを聞くことができず、もう一度いってもらいたい場合でも使用されます。

9. 그래요? (geu-rae-yo?)

そうですか?

A: 선생님, 이 책이 진짜 어려워요.
B: 아~ 그래요?

10. 그렇구나/그렇군요 (geu-reo-kuna/ Geu-rao-kunyo)

そうですか。 (肯定的な回答として使用されます)。

A: 선생님, 이 책이 진짜 어려워요.
B: 아~ 그래요?

11. 글쎄/ 글쎄요 (geul-se/geul-seyo)

まあ、私は確信していない..(応答を考えながら)

A: 수진이 어디 갔어요?
B: 글쎄.. 아마 시장에 간 것 같애.

12. 야! (Ya)

この1つの言葉は非常に多くのことを意味することができます。 愛情、欲求不満、怒りなどさまざまな種類の感情を表示するのに使われています。

韓国語の語尾を詳しく解説されている本です。よかったらどうぞ。

関連書籍