【文法】-아/어/여 보세요 /やってみるべきだ





動詞+아/어/여 보세요

-아/어/여 보다(してみる) と -(으)세요(ください) を一緒にして  ‘やってみるべきだ’ という意味です。 誰かに何かを提案するときにこれを使うことができます。



例文を見てみましょう。

그 식당에 한번 가 보세요. そのレストランを試してみてください。

그 사람을 한번 만나 보세요. あなたは彼に会ってみるべきです。

이 음식을 한번 먹어 보세요. この食べ物を試してみてください。

이 옷을 한번 입어 보세요. あなたはこれらの服を着てみてください。

이 신발을 한번 신어 보세요. あなたはこれらの靴を履いてみるべきです。

한국 음식을 한번 만들어 보세요. 韓国料理を作ってみるべきです。

친구한테 한국어로 카드를 써 보세요. 韓国語であなたの友人にカードを書くようにしてください。

한국어로 한번 말해 보세요. あなたは韓国語で話してみるべきです。

韓国語の語尾を詳しく解説されている本です。よかったらどうぞ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

韓国語辞書 韓国語学習者用 語尾・助詞 辞典
価格:4860円(税込、送料別) (2018/11/16時点)

関連商品