2度目の二十歳ネタバレ・感想



2度目の二十歳ってどんなドラマ?

若くして結婚したノラ(チェ・ジュウ)。
彼女の夫は教育を受けていないノラを憎み、離婚を望んでいます。
38歳のノラは、夫に近づくため、息子と一緒に大学受験に挑む。
20歳の仲間たちと共に、第二の青春を謳歌するキャンパスライフを決意する。
そこで高校の同級生チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)と出会う。
大学教授として再会したヒョンソクは、膵臓癌で末期のノラを必死に支えている。
しかしある日、ヒョンソクは誤診だったことを知り、手のひらをひっくり返したように冷たくなってしまう。
誤診のおかげで、ノラは 20 代後半を生きるのに苦労し、かつてはできなかったことを達成しようとしています。
個性を取り戻していく彼女の胸が高鳴る、胸が熱くなる素敵なドラマです。

ネタバレまとめと感想

台風の虹はとっくに北上し、今年の国慶節はちょっと早かったですね。 雨で外出もままならないので、家でテレビドラマを見ることになりました。 特に最近見た韓国ドラマ「2度目の二十歳」は魅力的だった。 主婦が大学進学という若い夢を叶えるため、1年間勉強を繰り返し、ついに韓国の公立学校に追加条件で入学し、落第した息子の同窓生となり、家族に隠れて毎日変装して勉強している。 この学校の教授でもある夫は、別の女性教師と浮気をする。 その後、ひょんなことからクラブの支援活動に参加することになり、その瞬間、ダンスの夢と女性としての尊厳を取り戻します。 息子の理解を得て、自分に自信を持ち、勇気を出して自分の幸せを追い求めることができたのです。

この秋、あなたも少し暖かくなる時期ではないでしょうか。 人生は変わる。親しい人が背を向けるかもしれないし、困難が前を向いて歩いていくかもしれない。いずれにせよ、花咲く結末が待っているのだ。 骨折の後、秋は新しい春に出会うのだから。
空が青くなくなったとき
あなたはそれを求めますか
ガチョウがやってきた春
薄明かりの雲が揺れなくなったら
あなたはそれを求めてさまようのか
夏をカエルと歩くために
騒がしくなくなったら
次の秋まで待てばいい
にも目を配る。
あなただけの春

関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】2度目の二十歳 DVD-BOX1 シンプルBOXシリーズ
価格:8,732円(税込、送料別) (2023/3/18時点)

楽天で購入